
個別指導教室は1回の体験で、先生と合う合わない、どのように学習を進めていくのか、ということを判断することは簡単ではないことと思います。
そこで、当教室では4回体験していただいて、きちんと通塾のイメージを持てる状況になってから入会するしないを判断していただいています。
教室は至民中の校区内にあることもあり、至民中、おとなりの社中(僕は社中出身です)の生徒さんが比較的多いですが、明倫中、足羽中、光陽中などの生徒さんもお越しいただいています。(プログラミング教室の生徒さんが、学習面でのフォローが必要になった時に個別指導教室に通っていただくことも多いので、比較的広範囲から生徒さんにお越しいただいています。)
小学生の生徒さんも、社南小、社北小、社西小、みのり小、足羽小、清明小など近隣の生徒さんにお越しいただいています。
無料体験のお申し込みは以下のページよりお願いいたします。
https://www.manabi-explorer.com/contact/
最近、チラシを手作りしました。スペースの都合上、書ききれなかったことの補足説明を以下に記載します。
①少人数制の教室です。
1コマに通常4名までしか入らないようにしています。そのため、曜日や時間帯によっては空席がない場合がございます。予めご了承ください。もし、特定の時間帯をご希望の場合には3月頃までに枠の確保をされることをお勧めいたします。
②季節講習について
上記の通り、当教室の授業を提供できる枠には上限があります。長期休暇中もこれは変わらないため、他塾のように季節講習会を開催することができません。ただし、ご希望があれば空き枠の範囲内で一時的に受講回数を増やしていただくことは可能です。
③面談・相談について
当教室では、保護者との面談・相談の場を定期的には設けておりません。お子様の学習状況や進路についてご不安に感じること・ご心配などがございましたら、随時LINEでご相談いただけます他、必要に応じて面談の場を設けさせていただきます。
